BLOGブログ

2021.02.28

地肌ケアしていきましょう!

皆さんこんにちは、アシスタントの佐藤です!!

気づいたら明日から3月ですね(゚ロ゚;)
3月といえどまだまだ乾燥する季節ですね…
さて!!!
乾燥といえば、頭皮も乾燥するって皆様ご存知ですか?
この時期だけ頭皮がかゆい〜とか、フケが多くなるのよね〜って方は感想が原因でおこっている可能性があるんです!!
実は頭皮って髪の毛の美しさにものすごく関わってくるんですよ…!
頭皮の状態が良くないと髪の毛にも影響が出てしまうんです。
フケ、かゆみ、乾燥、ベタつき、においという頭皮の5大トラブルがあるんですが、本日はその中の一つ、乾燥の原因をお話していきます!
人の頭皮って日々生まれ変わっているんですよ、約28日で生まれ変わるこのリズムをターンオーバーというのです!ターンオーバーってストレス、睡眠不足、季節の変わり目にリズムが乱れやすくなるんです。そうすると保湿機能が弱まってしまい、乾燥につながっていくんです。
そのターンオーバーを正常に保つためには、ゴールデンタイムと言われる午後10時〜午前2時に睡眠をとるということです。
なかなかその時間に寝れない…というかたは、
ブログ画像
こちらのモイストカームという頭皮用ローションです!
これをお風呂上がりに頭皮になじませてあげるだけでしっかり保湿できます!!
お店で買うことが出来るので気になったら気軽にお声掛けください!
#三ノ輪 #入谷 #美容室 #美容院 #サロン #荒川区
#台東区 #イルミナカラー #髪質改善 #オージュア
#aujua #美容学生 #カット #カラー #パーマ
#トリートメント #ヘアケア #縮毛矯正 #ツヤ髪
#モイストカーム #地肌ケア